top of page
  • たかはしTeater

生徒さんからのレッスンの生の声

こんにちは!たかはしピアノ教室の高橋です。

6月に入り雨の日も増えてきましたね。皆様春の新学期から少し落ち着かれた頃でしょうか。

今回は、最近のアンケートにて、生徒様方からいただいた教室やレッスンに対してのご感想・生徒様の生のお声を一部ご紹介させていただきたいと思います。

体験やご入会検討いただいている方は、どんな教室かぜひご参考になさってくださいね!


★小学生 女の子 お母様より

子どものペースにあわせてくださり、わかりやすく教えていただけでいると感じます。

レッスン教材については、楽しんで興味を持って取り組めるものを選んでいただいていると思います。

レッスンの時間帯なども、こちらの希望を確認してくださり、大変助かります。 乳幼児がいるため、コロナ対応でオンラインレッスンを導入してくださっていて大変助かりました。 いつも優しく教えてくださり、娘も先生が大好きです。少しずつ上達していることも自信になっているようです。 発表会も、娘は今から楽しみにしています。引き続きよろしくお願いいたします。


★小学生 男の子 お母様より

子供のモチベーションが下がっているときやレッスンに集中できていないときでも、いつも優しく接して頂きありがとうございます。

どんな些細なことでも褒めて下さり子供の練習意欲を高めてくれるので助かっています。

CDと合わせて練習する方法が合っていると感じるので今後もこの教材を使い続けたいです。

今後も今まで通り楽しくレッスンできたら嬉しいです。

★小学生 女の子 お母様より

一人一人のペースに合わせてやって下さるところが安心できます。

褒めて伸ばして下さるところが良いです。私(母)は注意してしまうことが多いので・・・ CDが付いていて、本人が曲をイメージしやすく良いです。

私(母)が仕事でバタバタした中でのレッスン通室なので、先生のところでじっくりピアノができるのが本人は楽しいそうです。


★小学生 女の子 お母様より

本人のペースで楽しく通うことができています。

先生が褒めて伸ばしてくれるので、子どもがすごく楽しいと言っています。

練習をあまり積極的にしてくれないのですが、先生に教えてもらうとやる気が復活するみたいです。

すぐにやめると言い出すと思っていたのですが、長期的に続けてくれているので親としては嬉しいです。


★小学生 女の子 お母様より

すぐにやる気をなくす我が子ですが、優しく根気強く対応して頂いているのでとても助かります。

教室でのレッスンはとても楽しいようです。

いつも丁寧なレッスンをありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。


★小学生 女の子 お母様より

宿題の量も多すぎず、自分から取り組めています。

出来たら花丸・シールが貰えることも嬉しいみたいで、レッスンを楽しみにしています。

娘に合わせて色々と教材を考えてくださっているので、無理なく出来ていると思います。


★小学生 女の子 お母様より

オンラインでもレッスンが受けられるので、コロナ禍の中でも安心でした。

いつもありがとうございます!練習はなかなかしない子(私もそうでしたが・・)ですが、弾けるようになるとやっぱり嬉しそうで何回も弾いています。


★幼児 女の子 お母様より

いつも優しくご指導くださるので、練習が嫌になることもあるようですが、頑張れているようです。

コロナ禍の厳しい環境の中、レッスンを続けていただいてありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。


★幼児 女の子 お母様より

先生の伴奏で弾くことがとても楽しいそうです。

通室前は疲れて行くのを渋る娘が、レッスン終了後は、ほぼ毎回、満面の笑みで「楽しかった」と帰ってきます。充実した時間を過ごせていること、嬉しく思います。


★幼児 男の子 お母様より

コロナ禍で世間が大変だった時のリモートのレッスンが、最初は難しいと思っていましたが、回数を重ねると慣れてきて問題なくレッスンを受けられました。今後もコロナが増えて来れば、リモートに切り替えたいと思います。

今の教材が簡単すぎず、難しすぎず、丁度いいと思います。


皆様、お忙しい中たくさんの素敵なご感想ありがとうございました^^

今後も、一人一人の生徒様のことを考えながら、丁寧に熱心にご指導できるよう努めていきたいと思っていますので、これからもよろしくお願い致します!

bottom of page