• たかはしTeater

小学校低学年のお母様からいただいたお便り

春めいて気持ちの良い季節となってきましたね。

桜が咲くのが待ち遠しいです!


今日は少し前に、小学校低学年の生徒さんのお母様からいただいた、お便りをご紹介したいと思います。


「先日、娘の小学校二者面談がありました。

娘の担任の先生から、音楽会の為に歌いながら踊る練習をしていて、娘がクラスで1番歌が上手いと褒めていただきました。

先生にピアノを教えてもらうようになってしばらくしてから、歌声も子供らしさから音程の取れた歌声に

なったなぁと思っていたところでした。

普段は、忘れ物があったり授業でも手を挙げないと、あまり褒められる事のない娘が、クラスで1番と言ってもらえたのも、高橋先生に教えて貰ったおかげだね!と主人と話していました。

好き嫌いやムラのある娘を、いつも根気よく見ていただきありがとうございます。

今後ともよろしくお願い致します。」


お母様、素敵なお便りありがとうございました^^

きっと娘さん自身が頑張られたからこそですが、少しでもお手伝いできたなら嬉しいです。


たかはしピアノ教室のレッスンでは、ピアノを弾くだけでなく、ご状況やご希望に合わせて、音楽を学ぶ上で重要な、ソルフェージュや音感トレーニングも取り入れています。


これからも、生徒さんと一緒に、楽しく学んでいきたいです!


大阪 吹田 ぴあの個人レッスン
たかはしピアノ教室

Copyright © Takahashi Piano School. Co., Ltd. All Rights Reserved.