• たかはしTeater

発表会 大成功!!

先日予告していました、幼児・小学生クラスのピアノ発表会が無事終了しました!

今は、私も生徒たちもホッと一息つき、発表会後のレッスンで、楽しかった思い出を口にしているところです。

発表会ではとても良かったこと、嬉しかったこと、感動したこと、いろいろ素敵な出来事がありました。その中でも大きく3つの大成功をご紹介したいと思います!


中でも一番良かった事は、出場予定の生徒さん全員が無事出席できた事です!!

発表会は9/4だったので、夏休みが終わり学校が始まった頃で、まだまだ不安が残る時期でした。生徒たちの体調はもちろんのことですが、私(講師)自身も万一感染してしまったら、延期や中止にせざるを得なかったため、それだけはあってはならないと、毎日ドキドキ気をつけながら過ごしていました。

だからこそ、発表会当日、生徒たち全員の元気な姿を見られたのは本当に嬉しくありがたい事でした。


二つ目は、生徒全員が、納得のいく演奏ができた事です。事前に行ったリハーサル(これも全員出席!)の反省をしっかりリカバリーし、本番を想定した練習をしっかり行うことができたため、誰一人として大きな失敗をする事がなく、最後まで弾ききれたのは、素晴らしい事だったと思います。


三つ目は、始めは緊張はしていたものの、皆んな「楽しかった!!」という声と、満足気な表情で、発表会を終えれた事です。大きな成功体験となり、終演後、充実した顔の生徒達と言葉を交わすことができたのは、大きな喜びです。

保護者の皆様やゲストの方からも「感動しました!良かったです!」というお言葉をいただき、お子さんの成長に涙されている方もおられました。


会場が一体となり温かい発表会となったこと心より嬉しく、お協力くださったスタッフの方々へも心より御礼申し上げます。